ことたび日記

雑多なことと旅についてブログです

トルコで働く

皆様おひさしぶりです。

最近どうやったらトルコで働けるかを調べていました。

まず日本語で「トルコ 求人」などのキーワードで調べてみましたがやはり、それらしい求人は見つからず、出てくるのは体験談やまとめ記事のようなものばかり...

今度は英語で「turkey jobs for foreigners 」とかで調べてみるとちらほらホテルの仕事や英語の先生などの仕事が...

やはり日本からトルコの仕事を探すのは簡単ではないと痛感した次第。

もう行ったらどうにかなるだろう精神で語学学校なりでツテを見つけるのもいいんじゃないかと思ったり。

イスタンブールとかじゃなければ日本円で月10万あれば全然暮らしていけるような気がするので、それだったら日本でフルリモートの仕事を見つけてトルコで生活するほうが難易度は低いのかもしれないですね。まあこれも簡単ではありませんが...

俺、私、トルコで働いとるで!という方がいましたら体験談などぜひ教えて下さいませ。